top of page

私らしい言葉で楽に発信できるようになったら
人の心にずっしり響くメッセージを伝えられたなら
声をかけただけで人が喜んで集まったら...

そう願う人がこうなるための講座です。

自分の強みや価値を新発見

どんな発信をしていけばいいかわかる

この方向性でいこう!とクリアになる

日々の発信が楽になり続けられるように

話すだけでファンが増える自己紹介ができる

もしこんな状況なら、ぜひ続きをお読みくださいね。

  • 自分がウリにできる強みってなんだろう

  • SNSに投稿している内容、これでいいの?

  • ビジネスの方向性にずっと迷いがある

  • 自分の文章、イマイチ伝わっていない気がする

  • どんなお仕事されてるんですか?と聞かれたとき、うまく説明できない

自分の価値を言葉にすることで

募集しなくてもお申し込みが入ったり、講座が満席になったり。
自分の世界観や想いに共感する人たちと繋がることで、ビジネスがぐーんと楽しくなります。

20210603-0R9A8983.jpg
Image by Keenan Constance

好きな仕事で自分も家庭もボロボロになった過去

今ではそんな働き方ができるようになった私ですが、とっても痛い失敗経験があります。

 

好きな仕事で起業して、

ブログ読者が1000名!キーワード検索1位!という達成感も虚しく、収⼊に繋がらない日々が続きました。

 

あれ、こんなはずじゃなかったのに・・・。

 

幼児を抱えながらも頭の中は仕事のことでいっぱい。家事も育児も最低限なことに罪悪感を感じながら睡眠時間を削って働く毎日でした。家ではいつも余裕がなくピリピリし、大きなプロジェクトが終わるたびに寝込むことを何度も繰り返しました。

 

自分の身体と家族へ大きな負担を強いる働き方は限界を迎え、辞めることになりました。

術後の療養生活の中、家を整えたり子どもと遊びながら、日常にある幸せを見つける自分のライフスタイルを発信するようになりました。充実感がみなぎるようになった頃、本格的に写真をはじめます。

 

するとブログやSNSをみた人から撮影依頼をいただくことが増え、あっという間にフォトグラファーとして再起業することになりました。

 

他にも写真を撮る人はたくさんいるのに、どうして私なんだろう・・・?

20201110-DSC00491.jpg
20190602-IMG_7999.jpg

ライフスタイルや世界観が好き

ブログのあの記事を見て決めた、写真を撮る視点が好き、Kimikoさんならわかってくれると思った。そう、お客さまが私を選んだ理由を教えてくれました。

 

撮った写真とともにその人を紹介したり、趣味や家族のことを書いたり。

 

それが、自分が心から楽しみ、自然にできる私に合う発信方法だったのです。それを見て共感する人たちにどんどん繋がっていきました。

 

読者に役立つ記事を書こう、と一生懸命ネタを探していた頃とは全く違う世界がありました。

​他の人とは比べられない唯一の存在へ

自分の想いを自分の言葉で綴り、日々体現していく自分だけのストーリー。それが伝わった先にあるのが、他の人とは比べられない唯一の存在としての「ブランド」です。

Image by Evie S.

人の役に立つことを発信しても、
どれだけ技術を磨いても、
どれだけ想いがあっても、

  

似たような人がたくさんいる中で埋もれてしまいます。

  

なぜ、自分はこれをするのか、本当に望むものは何か、がクリアになれば、自然と心の声を表現でき、行動も伴うようになるのです。

 

そんな自分を日々表現していくことで、お客さまからの信頼もたまっていきます。

お客さまには、技術や価格でない、あなたを選ぶ理由が必要です。

想いが伝わる先にあるもの

2020christmaswreath.jpg

ここ数年ですっかり状況が変わり、国内外への出張撮影が自由にできなくなりましたが、私には仕事をする理由も、どう生きたいかもはっきりとあり、自身の葛藤も含めてリアルな姿で発信を続けています。

 

2021年にリリースした各種講座へは想定以上の方々にお越しいただき、ビジネスグループで自己紹介をすれば、高額サービスへお申し込みされるようになりました。

 

Webブランディングをご依頼いただいたクライアントさんは、掲載するプロフィールやサービスの伝え方を全て新しくしたところ、ローンチ後2ヶ月で、通常一年分にあたる新規客を迎えられています。

自分の生き方や想いを素直に発信することで、無理することなく、共感してくださるお客さまに出会うことができるようになるのです。

clientphotos2020.png

ブランディングをご相談くださった方々から頂いた声をご紹介します

生活のスタイルなども含めた自分をブランドにする、という事はこんな平凡な生活をしてる自分にできる事とは思っていなかったので、驚きであり、発見であり、嬉しくもありました。

オーストラリア・料理教室主宰

これまで積み重ねてきた人生の時間が、掘り起こすとそのままブランディングになるんだ!と、まさに「生き方がブランドになる」を実感しました。

シンガポール・インスタ講師

自分の価値がどこにあるか、掴めた感覚、腑に落ちた感覚があり、本当に心から感謝しています。今まで自己投資に尻込みをしていました。お金もたくさんかかるわけですから。だけど、こんな感覚を得られるなら、どんどん自己投資して、やりたいことをもっとやっていこうと思うようになりました。

アメリカ・フードコーチ

全ての背景が一本に繋がった瞬間が自分の中でよく分かりました。一本筋が通った強いブランディングは背中を押してくれるパワーがあると言うことを身をもって学べました。ようやくこれから前に進んでいけるような気がいたします。

日本・グラフィックデザイナー

ブランドのストーリーを明確にする大切さを学べました。ターゲットや提供したい感情などがクリアーになり、サービスの軸が出来ました。一人ではできなかったことなので、本当に受けて良かったです。

フランス・香水専門店/メンタルコーチ

表だけ整えるんじゃなくて、ちゃんと自分らしい本物のブランドを作りたいなら、ここ。

シンガポール・国際コーチ

Image by Patrick Tomasso

私だけのストーリーを紡ぐ

ライフワークとして、起業家さんだけでなく主婦や会社員などを含む40名を超える方々を紹介する記事を書いてきましたが、誰にも過去・現在・未来につながる一つの軸が必ずあります。たいして語れることがない、と思う人でも、必ず見つかります。

 

「これまでの生き方に誇りを持て、自分と社会への責任も感じます」と、記事掲載後に話してくれた方がいました。

 

自分の人生って案外面白い!と思えると、それに共感してくださる人が「私もそのストーリーの中に入りたい!」と集まってくださいます。

 

自らサービスを作り出す起業という働き方を選んだクリエイティブなあなたには、世の中へ伝えたいメッセージがあるはず。それが届くのを待っている人たちがいるのです。

 

実際に、記事が掲載されて以降、人生が大きく動く人が続出しています。

「私だから言えること」を「自分に合う方法」で「必要としてくださる方々」に伝えませんか。

20180816-16.jpg

「生き方がブランドになる。」Kimiko流アプローチ

望むライフスタイルからビジネスを構築するための、3つを整えるアプローチをとっています。

3つを整える_edited.png

そして修了後も、自分ブランドを強くしていくための発信の習慣を身につけるよう設計されています。

Hero_ストーリーブランディング講座.png

カリキュラム

william-luiz-Y7N-F4oMKPo-unsplash.jpg
Week 1
今すぐ動きたくなる本当の願いを知る

「起業して成功したい」そう思うのは当然ですが成功の形はひとそれぞれ。今すぐ動きたくなるくらいの行動力を生み出す、自分の本当の願いは何なのかを知りましょう。

Image by Matt Duncan
Week 2
自分にしか語れない経験を見つける

同じスキルを持つ人は他にもいますが、生まれてから今日まで同じ経験をしてきた人はこの世の中で自分だけ。自分にしか語れないことが自分の価値だと知りましょう。

Image by fotografierende
Week 3
自分に共感し、価値をわかってくれる人は?

これから向かいたい未来に共感し自分の価値をわかってくれる人を意図することで、伝える内容や言葉の選び方が変わります。相手へプレゼンする意識を持ちましょう。

art-lasovsky-8XddFc6NkBY-unsplash.jpg
Week 4
伝わるストーリーの作り方

続きを読みたくなり思わずアクションする文章を書くための、押さえるべきポイントがあります。自分が伝えたいことだけではなく、共感と信頼をつくる方法をお伝えします。

Image by Bookblock
Week 5
私らしい伝え方とは?

ファンが集まる発信内容や方法は人によって異なります。自分が楽しみながら続けられる方法を見つけ、読みやすい文章へと整えるデザイン視点のコツをお伝えします。

20210602-0R9A8689.jpg

講座に含まれるもの

  • 毎週届く、自分の人生を見つめるための実践型課題

  • 発信を習慣にするための毎日のワーク

  • 専用Facebookグループへ課題のアウトプット、質問・相談がいつでも可能

  • Facebookグループにて講師からのフィードバック

  • ワークショップへの参加

  • 1時間の個別セッションのプレゼント

  • 「生き方がブランドになる」ために成長していきたい人たちとのネットワーク​

特典

次期以降のリピート受講へ特別割引料金で参加可能

ブランドカラーの作り方講座の動画視聴
(タイプ別おすすめフォント一覧PDF付き)

価格

AUD1,200  または 98,000円

20210603-0R9A8852.jpg

第2期日程

schedule2.png

リアルタイムで参加できない場合も、録画でご覧いただけます。

自分が思う成功へ向かいたい人が集まる場

どんなスケールで何を望んでいても大丈夫。お互いを応援しあえる仲間と一緒に、自分を見つめ直して言葉で表現する5週間です。

こんな方には向きません

文章のノウハウを教える講座ではありませんので、手っ取り早く学びたい方には向きません。今すぐ売上アップしたい!という方にもたぶん合いません。

これまで、起業家さん向けの写真やデザイン、Web制作をメインにしたブランディングの仕事をしてきました。グラフィックデザイン歴はもうすぐ20年になります。

 

目に見える形になるまで、実は、伝えたいことを明確にして言語化するのにほとんどの時間を費やします。ビジネスコンセプトがしっかりあればデザインに反映できますが、そこが曖昧であれば、出来上がるものも曖昧になり、伝わるものにはなりません。

 

これまでWebプロデュースのクライアントさんたちだけに提供してきた「文章化」のサービスを、自分でもできる形にして届けたいと模索してきました。

 

起業家のみなさんが、
自分でデザインできるようになったら、とデザイン講座を3年ほどやってきました。

写真の撮り方が自分で分かるようになったら、と今年から自撮り講座をはじめました。

 

どれも、日頃の発信に必要なスキルだからです。

 

今回やっと、
自分で伝わる文章が書けるようになったら、とストーリーブランディング講座を提供することになりました。

 

どん底だった私を救ってくれたのは「言葉」と「文章」でした。

自分を素直に表現できるようになると自信も生まれ、それに共感する方々にも出会うことができるようになりました。

一人でも多くの起業家さんに、自分だけの言葉を持ってほしいと願っています。

 

自ら人生のタイミングを作りたい方に、あの時が転機だった、と言われるような講座にしたいと思っています。あなたのご参加をお待ちしていますね。

講師プロフィール

20210602-0R9A8741.jpg
​ブランドスタイリストKimiko
「生き方がブランドになる」

1975年大阪生まれ。貿易担当の商社マンからキャリアチェンジで2002年にデザイン留学でシドニーへ。世界最大級のコンサルティングファーム専属のグラフィックデザイナーを経て2010年に独立。不動産・建築・インテリア業界の企業や、コーチ、講師、治療家、ヒーラー、セラピスト、スタイリストなど起業家のブランディングを手がける。フォトグラファーやライターとしても活動し、発信力を磨くための文章・写真・デザインの各種講座を開催。

 

自己表現できずに埋もれている個性あふれる人たちに数多く出会い、「本来の魅力」と「望む未来」をビジュアル化する独自のスタイルを築く。クライアントは売上アップのみならず、出版や海外進出、会社や協会の設立などと飛躍。特に海外在住起業家を中心に高い評価を得て、日本、アジア、ヨーロッパへと活動を広げ8カ国21都市を訪れる。

 

2012年よりシドニーの生活情報誌「チアーズ」のコラムニストであり、人生の主役を生きる人たちのインタビュー記事「STORY」を連載中。人を輝かせて伝え、共感するものどうしを繋げることが願いであり喜びでもある。

 

幼い息子を抱えて起業し自分の体も家族との時間も犠牲にして休業。心と家を整える暮らしへシフトし、ライフスタイル重視のビジネスで再起業する。

 

望む生き方と天職に出会う7つのステップをまとめた、無料メール講座「ライフスタイル起業」が好評。

bottom of page